2008年05月22日

とんかつ 一 のおやじ



とんかつ 一 のおやじ
久しぶりに 下田の「とんかつ一(はじめ)」にいってきました
おやじさんはあいかわらず客が来ると「あんたははじめてだね
はじめてだとミックスフライだよ」などとやっております。
とんかつ 一 のおやじ

私は初めてではないので自由にメニューを選べますが
おやじさんのお勧めで「エビフライ定食」にします
とんかつ 一 のおやじ
ぎっしり身の詰まった太目のエビフライは食べ応え十分で
なかなか美味しいのですが、おやじさんは「うちは量が多いだけ
で旨くはないよ」と謙遜しています。

隣のお兄さんは「特製とんかつ定食」に挑戦です
とんかつ 一 のおやじ
わらじサイズのとんかつの2枚重ねです
特特製とんかつになると さらにもう1枚の3枚重ねになります
さすがに若いだけあってキャベツを少量残してほぼ完食
このおやじさん少しくらい食べ残してもいやな顔はしません
食べられない客には無理をせずに残すようにすすめます
ここの「特製ハンバーグ定食」のハンバーグはひき肉4Kg
だそうです、いきなり行っても食べさせてもらえません
特製とんかつを完食しないと挑戦権が与えられない仕組みです。
いままでの挑戦者で4Kgハンバーグを完食したのは二人だけ
だそうです

同じカテゴリー(伊豆 食事)の記事画像
これはうまいっ!
伊勢海老の唐揚げ
焼き伊勢海老
「こあじ亭」はじめました
鹿肉カレー
LEEの30倍カレー
同じカテゴリー(伊豆 食事)の記事
 これはうまいっ! (2010-03-03 22:06)
 伊勢海老の唐揚げ (2010-03-02 00:05)
 焼き伊勢海老 (2010-02-27 22:32)
 「こあじ亭」はじめました (2010-02-13 12:07)
 鹿肉カレー (2009-07-25 20:18)
 LEEの30倍カレー (2009-07-14 21:55)

この記事へのコメント
久しぶりに、お顔を拝見しました~

西伊豆へ越してきたばかりのころ、biroちゃんが
『すっげ~安くて、たくさん食べられるから』と、ニヤニヤ笑いながら
教えてくださったので、お父ちゃんと食べに行きました。

『スパゲッティー、おかわりどう??
カレーかける??
味噌汁は??

じゃ、このどくだみ茶飲んで!』

と、次々に繰り出されるおかわりの連続で、無言のまま
ただひたすら目の前の食べ物たちを消化するのみで、
味わうまでいきませんでした、、、、
Posted by たんたん at 2008年05月23日 08:02
たんたんさんも行きましたか
二回目以降は自由にメニューを選べますよ
Posted by koajikoaji at 2008年05月23日 23:18
話は違うのですが、うちに2年ほど前から
ワンゲルハウスさんが、お越しになっています。

こあじさんのHPでリンクされていて、(おお!!)と思い、
コメントしました。

うちの奥の、ますの養殖場にますを買い付けにいらっしゃいます。

グラスもたくさん買ってくださいました。
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月25日 17:06
はじめまして こんばんは

私も、ときどきとんかつ一さんにはおじゃまさせていただいてます

以前に6歳の子供と行った時にはレディースハンバーグとなにか忘れたけどフライ定食を頼みましたが「1つでいいでしょう~」と親父さん 言ってたけど・・ご心配なく・・・? 食べちゃう親子なのです 

たくさん食べたいときにはうれしいお店ですね~^^
Posted by はる at 2008年05月26日 20:50
たんたんさん ワンゲルの笠原さんにはとてもお世話になってます
骨董趣味では有りませんが 古いものを大切にする方で ガラス工芸品も
いくつか所蔵されています 一度下田のワンゲルハウスを訪れてください

はるさん 訪問ありがとうございます ときどき「とんかつ一」行くというかた
にはあまりお目にかかりません たのもしい親子ですね ホームページの
方も是非ご覧ください、食事処がたくさん出ています。
Posted by koaji at 2008年05月26日 22:07
はじめまして。
この店、波乗りしに白浜行ったときには必ず寄る店です。
キャベツ、味噌汁、カレーと・・腹ペコで行って外で暫し腹さすって休憩しなければなりませんね。
楽しいお店。
でも、もうあの量はダメかも・・さすがに。
Posted by 鈴木達志鈴木達志 at 2008年07月02日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんかつ 一 のおやじ
    コメント(6)